

リトルバスターズ!〜Refrain〜 13話

第13話 リトルバスターズ
仲間たちとクラスメイトを救いに戻った理樹は、
ナルコレプシーを発症してしまう。
眠りに落ちてしまう中、
ナルコレプシーの原因となった両親と一緒に遭った事故の記憶と向き合う!
かけがえのない仲間たちともう一度出会いたいという思いと共に眠りから覚めた理樹は、小毬の託した思いを受けた鈴と共に仲間たちの救出を始める!

ということで、アニメ版リトバス大団円です。
やはりというか、バッドからのトゥルーといったオリジナルの流れでした。
理樹ナルコレプシー克服→鈴とともに仲間たちの救出に向かうAパート終了で、
ヒキを作りつつの救出劇は、うまくアニメに落とし込んだなという感じで、
いい最終回でしたね!
エンディング、Little Busters! -Little Jumper Ver.-もアニメ版としてしっかり表現されて、自分的には大満足でした!

さて今年も残すところあと少しですが、
来年もいいアニメに出会えるとうれしいですね。

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

リトルバスターズ!〜Refrain〜 12話

第12話 お願いごとひとつ
恭介たちに別れを告げ、現実世界へと帰還した理樹と鈴!
全てを思い出した理樹は、自分たちが修学旅行で、
事故にあってしまったことを思い出す!
無残に横転したバスからガソリン臭がすることに気付き、
理樹は鈴を連れその場を離れるが、
仲間たちのことが見捨てられず、一人バスへと戻る!
重傷を負った仲間たちやクラスメイトが倒れる姿を見た理樹は、
ナルコレプシーの発作を起こしてしまうが・・・!?

一方、鈴は朦朧する意識の中で、美魚、葉留佳、来ヶ谷、クド、
そして小毬の姿を垣間見る・・・彼女が鈴に託す願いが、
鈴にみんなを助けるための最後の力を与える・・・!

ということで、涙腺爆発回その2の小毬回でした!
1回視聴した時は、半分寝てたので、
飛び飛びになってしまってなんだかわからないうちに終了してしまったので、
もう一回視聴→涙腺爆発というかんじでしたね。。
今回の理樹のシーンはバッドエンドの流れでしたが、
最後はおそらくトゥルーで締めると思うので、
来週どうつなげるか見物ですねw
しかし、事故シーンの真人と謙吾がイケメンすぎだわ(特に真人)
さて、鈴を心配し、一人世界を保って待っていた小毬は、
最後に鈴が笑顔でいること願い去っていきますが、
みんながいないと笑顔でいられないと感じた鈴は、
仲間たちを助けるための決意を固めると流れでした。
Aパートの理樹の絶望的なヒキがあって、
Bパートのこの展開はかなりいい演出でしたね!
来週はバッドからのオリジナルの流れでトゥルーかもしれませんw
何にしても大団円希望のラストのエンディングは、
Little Busters! -Little Jumper Ver.-で締めてほしいですね!

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

リトルバスターズ!〜Refrain〜 11話

第11話 世界の終わり
やがてくる過酷な運命を超えるため、
理樹と鈴を成長させる世界を作り上げた恭介は、
繰り返す時の中で、遂に理樹がその強さを得て、
仲間たちと共に自分の元に訪れたことを知る。
恭介は万感の思いを込め、親友(とも)の差し出した手を握る。

それはこの世界の終わりを意味していた。



はい、ということで、待ちに待った号泣回です。。
もう真人と理樹が並んで立っているシーンでダメでしたw
さすがにずっと目頭熱くなっていたわけではないですが、
続く謙吾と恭介のシーンはボロボロでしたね。。
来週は小毬回みたいですが・・・やっぱり一回バッドエンド通るのかな??
とにかくいい演出に期待したいです!

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

リトルバスターズ!〜Refrain〜 10話

10話 そして俺は繰り返す
理樹が謙吾を野球勝負で倒し、
リトルバスターズは4人になった!
理樹たちは「恭介を助ける」ため、彼の部屋へと訪れる。

一方、恭介は、”この世界”を作り出し、
弱い理樹と鈴を成長させようと決めた時からのことを思い出していた。

さて、超ネタバレの恭介回です!
理樹たちを成長させるためとはいえ、
理樹が失敗しては何度も同じ時を繰り返して、
最初から始める恭介の精神力はハンパないですね。
現実でも大怪我をしているはずですが、
バスの爆発を防ぐために限界に達しいるはずの体を酷使して、
ガソリンが漏れだしたところを防ぐ姿は痛々しくもカッコいい感じでした!
ていうか、恭介かなり遠くまで飛ばされてたんですね。。

さて、いよいよクライマックスに突入!
次回はティッシュ片手に見ます!!

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

リトルバスターズ!〜Refrain〜 9話

9話 親友(とも)の涙
真人を仲間にすることができた理樹たちは、
今度は謙吾を仲間に加えようとする。
昔、恭介が剣道の天才少年と言われた謙吾を仲間にするため、
謙吾の父親を倒したと聞いた理樹だが・・・!?

さて、熱い展開が続くリトバスですが、
原作組にとっては待ってましたの展開ですので、
遠慮なく号泣してもいいと思います!
今回は謙吾回ということで、
剣道家として一本筋通った感じの謙吾ですが、
実際には無理をして自分を作っているので、
昔は謙吾を剣道という枠におさめていた父親を恭介は倒し、
理樹はある理由で頑なにリトルバスターズに入ることを拒否していた謙吾自身を倒した感じですね。
どちらも根っこは同じで、真人曰くホントはバカな謙吾を解放するために、
その結論にたどり着き鈴と共に謙吾を倒した理樹の成長も今回の見どころでしたね!
色々バレシーンが見え隠れする今回ですが、
ラストが近くなってきましたね!
次回はいよいよ恭介回!!

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
