僕は友達が少ない 12話

"再会”したタカとソラ

残念系ラブコメ最終話です。

12話 僕達は友達が少ない(`・ω・´)

話は小鷹の転校初日に戻り、彼がタカと気付いた夜空は、
てっきり小鷹が自分がソラだと気付いてくれるとばかり思う夜空でしたが、
まったく気付いていない様子に、涙ぐましい努力を重ねていた事実が語られます。
それでも一向に気付いてもらえないことを、トモちゃんに話す夜空。
そこに小鷹が現われて、本人に話を聞かれたことにあせります。
1話のシーンは小鷹のことを話していたのですね。

小鷹と再び友達になる為に、部活を作ることにした夜空。
申請用の紙をもらいシスターマリアの談話室を訪れます。
意外と他の人間には普通の対応が出来る夜空。
マリアに会った時も、一応目上の者として対応していたのは驚きでしたね。
Sッ気は、マリアの態度がきっかけで噴出したことがこのエピソードで分かりました。

夜空は小鷹を連れて部室を訪れます。
最初は彼と2人だけ部活だと思っていた夜空。
いつの間にか顧問のマリアを含め隣人部は7人になります。
ダイジェスト総集編ですねw
井上麻里奈さんの挿入歌がかなりよかったです。

話は今に戻り、小鷹は夜空に転校した時のことを聞きます。
どうやら夜空は、自分を女だと気付いていないようだったタカに女の格好の自分を見せようとしたのですが、恥ずかしくて彼の前に出れなかったことを語ります。
転校してしまうことを知っていればと後悔する夜空。
このことで夜空は友達を作ることに恐怖を覚えてしまったようです。

夜空にこれから何て呼べばいいと聞く小鷹。
ここで答えるシーンを出さないのはいい演出ですね。

部室に向かった2人。
髪を切った夜空に気付かない部員たちですが、星奈だけが彼女を夜空だと気付きます。
今は犬猿の仲の夜空と星奈ですが、学校を卒業したらいい友達になりそうな感じではありますね。

いつもの隣人部の様子を見ながら小鷹は夜空の答えを思い出します。
ソラではなく夜空と呼ぶように言われた小鷹は、自分もまたかつてのタカではなく、隣人部の部員として今まで通りにしていくことに決めます。

夜空は、2学期からの隣人部の活動を宣言します。

さて、一応のけりがついた感じですが、2期はない感じでしょうか??
原作はまだ続くようなので、もしかしたらあるかもしれませんねw


テーマ:僕は友達が少ない - ジャンル:アニメ・コミック

僕は友達が少ない 11話

11話 女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)
夏祭りに行くことになった隣人部。
小鷹のたこ焼きに対する異常な執着はさて置いて、
いつも通り、喧嘩し始めた星奈と夜空をおいて、それぞれが祭を楽しみます。
相変わらず、まとまりのない感じではあるのですが、
小鷹を中心に部員達は、結構人と行動することができるようになってきたのでしょうか??
最後に花火をやる部員達ですが、ラストの打ち上げ花火で、夜空の髪に火がついてしまい、消そうとした小鷹に水をかけられびしょぬれになった夜空はそのまま帰ってしまい、その後2学期が始まるまで部室に現われなくなってしまいます。
そして、2学期初日、髪をショートにした夜空を見た小鷹は、彼女が子供の頃別れた親友の”ソラ”だと気付きます。
引っ張っただけあって、ラストシーンはかなりよかったですねw
やっと話が動き出した感じではあるのですが、来週が最終回のようです。
どういう展開で終わらせるのか?楽しみですねw

次回 僕達は友達が少ない(`・ω・´)

テーマ:僕は友達が少ない - ジャンル:アニメ・コミック

僕は友達が少ない 10話

10話 合宿は皆が寝ないヽ(゜∀゜)ノ
合宿という名目のバカンスに出かけた隣人部の面々は、星奈の別荘に赴きます。
水着に着替えた小鷹たちは、「海だ!」という叫びをやってみようかという話になりますが、あえなく失敗。
日焼け止めで夜空は星奈を弄り、星奈が胸を晒して、泣きながら駆け出していくいつもの光景が展開されますが、プールのときとは違い、それぞれが海を楽しみます。

さて、3週かけてようやく部員全員参加の水着回に突入ですね。
まさにハーレム状態の小鷹ですが、どちらかというと”お母さん”という立場で、みんなの面倒を見ているような感じです。
特に食事は主夫スキルを発揮し、パエリアも作ってしまいます。

怪談で夜空の話を聞いたほぼ全員が小鷹の元を訪れ、トイレに付き合ってくれと言う所は、夜泣きで眠れない主婦といった感じでしたね。
ほぼ完璧超人のような小鷹ですが、怪談においてエンターテイメント性が皆無だということが発覚。
マリア以外、しらけた空気に陥らせてしまいました。
案外この辺も小鷹に友達がいない理由の一つかもしれませんね。。

何だかんだで楽しんだ合宿も終了。
次回は浴衣と言うことは、夏祭りでしょうか??

次回 女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)

テーマ:僕は友達が少ない - ジャンル:アニメ・コミック

僕は友達が少ない 9話

・・・時代は馬萌えか・・・??
前回プールから逃げ出した夜空(と理科)ですが、小鷹の携帯に水着を持って部室に集合というメールが入ります。
小鳩と2人で向かった部室で見たものは、馬の頭の被り物をし、全身を覆う水着を着た夜空の姿でしたw

水着デーということで水着で部活をすることになった隣人部の面々。
いつものように星奈と夜空が喧嘩したり、理科が小鷹を誘惑したり、白スクで現われたマリアと小鳩が喧嘩したりした後で、星奈の提案で自身の家のプライベートビーチへとみんなを誘います。
てことで、来週は合宿ですねw

さて、星奈からの電話を受け、柏崎家を訪問することになった羽瀬川兄妹。
そこで、星奈の父であり、学園の理事長でもある柏崎天馬(ぺがさす)と邂逅します。
9話 理事長は追想が切ない(-_-)
後半は、父親の親友でもある理事長が登場。
編入の件でお礼をする小鷹に好感を覚えたようです。
容姿は父親似の小鷹ですが、性格は母親に似たようですね。
性格も父親に似ていたのだとしたら、友達は多かったのではないでしょうか。

推測ですが天馬は、隼人に会った当初は、彼のことが嫌いだったのではないでしょうか?
それから、無理矢理引っ張りまわされるうちに友人になっていった。
そんなような感じを天馬の口調から感じます。
隼人を批判するような言葉は、その時の名残なのではないかと。
父親をクズ呼ばわりされて、思わず声を荒げてしまった小鷹ですが、天馬のそんなことは分かっているというセリフが印象的でしたね。
天馬や隼人が学生時の話も見てみたい気がしますw

今回も小鳩に全力で萌えていた星奈ですが、小鳩の拒絶も何のそので、その姿は変質者そのものですね。
一体、フロ場で何があったんでしょうか??

天馬と酌み交わした小鷹でしたが酒に弱い天馬は早々にダウンし、ステラを呼びに来た所で、小鳩を追ってきた全裸の星奈と遭遇します。
今回のサービスショットですね。
混乱した星奈は、ユニバースと叫びながら、全裸で外に飛び出していきます。
隣人部の面々とのやり取りで、星奈はどんどん変貌と遂げて行っているようですねw


次回 合宿は皆が寝ないヽ(゚∀゚)ノ


テーマ:僕は友達が少ない - ジャンル:アニメ・コミック

僕は友達が少ない 8話

8話 スクール水着は出番がない\(^o^)/
今回放送分の「鉄の死霊術師」の影響を受け、薄着で外出できるようになった小鳩を部活へと誘った小鷹。
当然、部室にはマリアがいるわけで、小鷹に甘えるマリアに嫉妬した小鳩は、一触即発状態になりますが、夜空の嘘でマリアを部室から追い出すことに成功します。
・・・というか、前半はロリコン狂喜の小鳩とマリアの全裸描写満載でしたね。。
僕はそっちの嗜好はないので、小鷹みたいな感じでしたw

さて、小鳩が来た事に狂喜した、あっち(妹萌え)の嗜好を持った星奈の提案で、みんなでプールに行くことになった隣人部の面々。
前に言ったプール施設「竜宮ランド」にみんなで行くことになります。
小鳩にハアハア言ってる星奈は、確かに変質者そのもので、小鳩が怯えるのもわかりますねw
ただ、容姿が似ているみたいでバスの中では仲のいい姉妹のようにみえるようです。

バスの中、対人恐怖症のため人に酔った夜空と理科ですが、なんとか吐かずに竜宮ランドへ到着します。
とりあえず、0話みたいな状態にならなくてよかったですねw

幸村と男子更衣室に入った小鷹は、メイド服をうまく脱げない幸村の着替えを手伝うことになります。
夜空に騙され女物の水着を着る幸村ですが、これに関してはよかったんではないかと。
男物の水着なんか着てたら、即、監視員に連れてかれそうです。

星奈、小鳩と合流した小鷹と幸村ですが、あまりの人の多さにさすがに辟易します。
確かにこれはまったく泳げる状態ではないし楽しくありませんね。

まだ調子の悪そうという夜空と理科を待ちながら、隣人部を始めてから今日までで、自分達は変わったのではないかと考えますが、我慢の限界に達し帰ってしまった夜空と理科の姿を見て、あんまり変わってないと感じてしまいます。

2人が帰ってしまった為、テンションが下がった小鷹たちも帰宅します。
隣人部の活動記録なしのモノローグで小鷹の落胆ぶりが垣間見えますね。

さて、今回も水着回でしたw
ホント水着回多いですねこのアニメ
しかし、夜空と理科が帰ってしまった為、特に何の描写もなく終了といった感じで、前半の方がサービスシーンが多いという結果になってしまいました。
小鷹や星奈は、何だかんだでうまく対人関係やっていけそうな感じなのですが、肝心の部長はというと、極度の対人恐怖症により前途多難な状態ですね。
今回の題名理解な回でした。

次回 理事長は追想が切ない(-_-)


テーマ:僕は友達が少ない - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR