新約とある魔術の禁書目録16巻 全編、全キャラ強制水着回!?

あなたの”妄想力”が試される!?
かまちーの仕掛けた罠に、
あなたは耐えられるのか!?


筆が早いのをいいことに、あれやこれや、
てんこ盛りにしている。鎌池先生ですが、
今回も色々やってくれました!

さて、また今回ゲストの敵「エレメント」の
設定かなんかを使って、摂氏50度(死にます)
というシチュエーションを強行!

強制水着回というムチャぶりを発動しました。
本編の季節、冬ですよ冬!

作者に振り回されっぱなしの
上条さんですが、
最後はビシッと決めてほしいところですね。

ギャグとシリアスが交錯する(?)
新約禁書16巻!
あなたも是非読んで見てください!



続きを読む»


テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲 10巻

御坂 美琴(しゅじんこう)暴走中に付き・・・
 黒子VS警策 看取(こうざく みとり)!
 食蜂 操祈VS木原 幻生!
そして、上条当麻&削板 軍覇の異色タッグで美琴に挑む
大覇星祭編クライマックス!!


木原 幻生によって無理やりレベル6へ到達させる実験により、
暴走状態になってしまった美琴!
操祈は、その場に現われた当麻に美琴を任せ、幻生を追う!
美琴を「誘導」する警策 看取を追跡する黒子!
7位、削板 軍覇も参戦し三つどもえの様相を呈するが・・・!

さて、結構長かった大覇星祭編も今回で完結ですが、
前述した通り、
みさきちと幻生の心理戦、
黒子(初春 と佐天)による情報戦による警策の追跡、
上条さんと削板 軍覇タッグによる美琴とのガチバトルと、
盛り沢山の展開が詰め込まれていてかなり読みごたえがありました。

はいむらきよたか氏による
暴走状態の美琴、ドリー、警策 看取と設定画と、
上条さんの竜王の顎(ドラゴンストライク)×8の設定画も収録されてました。
(カバー裏にも注目です)

エピローグの美琴とみさきちの”デレ”を見よ!
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (10) (電撃コミックス)とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (10) (電撃コミックス)
(2014/07/26)
冬川基

商品詳細を見る

とある科学の超電磁砲 9巻

黒幕登場!!
超電磁砲コミックス9巻購入しました~w
表紙は新約禁書7巻を彷彿させる美琴とみさきちのコンビで、
二人は能力を駆使し、超電磁砲における最大の黒幕”木原幻生”と対峙します。
みさきちの能力の秘密とか過去話とかあって、かなり盛りだくさんな内容で読み応えありましたねw
そして今回も佐天さんは事件に巻き込まれますが、
その流れで上条さんも介入してきます!
ラストの展開から見ると次巻でガチ対決が見られるかもしれないですね~ww
楽しみです!

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)
(2013/08/27)
冬川基

商品詳細を見る

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟- 特別編

とある奇蹟の力を持つ少女の物語
夏休みも終わり、当麻とインデックスは、食事に向かう途中で、
路上ライブを開く鳴護 アリサという少女と出会う。
しかしこの出会いが、当麻とインデックスを、
アリサと宇宙エレベーター「エンデュミオン」を中心とした、
科学サイドと魔術サイドに関わる闘争へと巻き込んでいく!

ということで、モロに8/28発売の劇場版禁書円盤の販促だと思われる話でしたねw
僕的にはインデックスや最近原作では出番が全くでないステイルや神裂が登場して、
結構楽しめましたがw
一応、超電磁砲枠なのだったら、ゲーム版の美琴とアリサの出会いの話とか、
アニメでやってみればいいのにと思ったのですが、
新OP、EDで作画班が力尽きたのかな~??

次回は通常に戻って衿衣(えりい)の引っ越し話(?)みたいですw

劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」 (特装版) [Blu-ray]劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」 (特装版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
阿部 敦、井口裕香 他

商品詳細を見る


テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

新約 とある魔術の禁書目録 7巻!

潜入!乙女の園!!
「学園都市の中に新手の魔術師が入り込んだ」
土御門元春からの連絡を受けた上条当麻は、
「学舎の園」にある女子高の女子更衣室で目覚める!
ド変態の称号を得ながらも魔術士「梅咲優雅」と霊装「明王の壇」を探す当麻の前に、学園都市5位、食蜂操祈・・・に操られたおかっぱ少女が現れる!

異色のタッグを組む上条と食蜂(の操っている少女)は協力してくだんの魔術師を探すが、事態は意外な方向へと進行していた・・・!

果たして上条は”狂宴”の先にあるものにたどり着くことができるのか!?


はい、ということで新約禁書7巻ゲットしましたw
土御門に拉致られて魔術師と闘う羽目になるといった旧約の展開を踏襲しつつ、
超電磁砲S1話でも登場した食蜂操祈が登場しましたが、
それさえも”アレ”だったのが、今回の話です。
(何がアレなのかは読めばわかります)

序盤が終わってからの大変化球をお楽しみにw


新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)
(2013/05/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR