朝、目が覚める!?今期アニメOPは・・・

暑い日が続いて、朝起きるのがつらい!
朝、頭がスッキリしない!
僕もそんな感じで仕事に行くのがつらいです。。

それでも何とか覚醒するため、
今期アニメのOPを聴きながら出勤しています!

僕が聴いているのは・・・

プリズマ☆イリヤ2wei!のOP ”moving soul”
アルドノア・ゼロのOP ”heavenly blue ”
最後は魔法科高校の劣等生の新OPテーマ ”grilletto” 


~の3曲をリピートしています。


栗林さんの疾走感がある曲から入り、
Kalafinaのしっとりとしたサウンドに酔いしれ、
メイリアの力強い歌声で完全覚醒!

中毒性が高い曲ばかりなので、
リピートしているとイヤホンを耳から外したくなくなりますが・・




今年の夏は、
逆に曲の”熱さ”で乗り切る
プレイリストを作ってみてはどうでしょうか??

moving soulmoving soul
(2014/07/30)
栗林みな実

商品詳細を見る


heavenly blueheavenly blue
(2014/08/06)
Kalafina

商品詳細を見る



grilletto(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)grilletto(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2014/07/30)
GARNiDELiA

商品詳細を見る



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 何か色々すごいな・・

あれから早2年とちょっと・・・
ツヴァイ完結!5巻発売した時書いたブログからそのぐらいたったのですね・・・
ドライ、アニメ1期が始まり、アニメ2期が放映中とはなんだか感慨深い感じがしないでもないですが・・

1話で自主規制していたキスシーンが全力で展開してたので、
その辺の情緒とかぶっとびました!
完全アウトなのですが、やっぱツヴァイはクロのコレがないとねw

さて、戦闘描写もグリグリ作画が動いていていい感じです。
ツヴァイではクロが分離した関係でイリヤが弱体化してますが、
その設定から、少ない魔力で最大限の効果出すシーンとか(2話にもありましたね)
知恵を絞って強敵に立ち向かうという燃える展開がしやすくなった感じで、
これから登場する武闘派魔術師との戦闘シーンの演出にも期待が高まりますね。

ツヴァイは日常シーンが多くなるはずですが、
前半はクロが大暴れしてチュッチュする話とか、
中盤は海の回とかだったかな・・・
いい感じに忘れているので、どうせネタバレしてるし、
復習しておきましょうw
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (1) (角川コミックス・エース 200-3)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (1) (角川コミックス・エース 200-3)
(2009/12/26)
ひろやま ひろし

商品詳細を見る

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 10話!

10話 Kaleidoscope
イリヤを戦いに巻き込まないため、
一人でバーサーカーと戦う美遊だったが、
バーサーカーの持つ宝具”十二の試練(ゴッドハンド)”により、
再生を繰り返すバーサーカーについに魔力切れを起こして、
転身が解けてしまう!
サファイアを奪われ絶体絶命のピンチの中、
”友達”を助けるため再び魔法少女に転身したイリヤが現れる!

さて、カドカワ関連の作品は10話が基本??
という感じで、この作品もあっという間に終わってしまった印象がありますが、

最終話です。

並列限定展開(パラレル・インクルード)でエクスカリバーを複数召喚しての、
凶悪攻撃でバーサーカーを焼き払う姿は、
ゼルレッチが紅い月を倒した無限エーテル砲もかくやといった印象で、
カレイドの魔法少女らしい必殺(まさに!)技だと思いますねww

後半は美遊とのキスシーンw
~もあり、日常のギャグ中心の展開でしたが、
エンディング後のCパートでまさかのバゼット登場に、
ツヴァイ(2期)アニメ化の期待が高まりますねw
出来ればやってほしいです!
(9/15追記)
ていうか、
2期制作決定でした!
完全に見逃してたわ・・・不覚!

テーマ:Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ - ジャンル:アニメ・コミック

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 9話!

9話 ここで終わらせる
凛に魔法少女をやめることを告げ、
普通の生活へと戻ったイリヤの元へ、
母アイリスフィールが帰って来る。
美遊のことで元気のないイリヤの様子に、
アイリは美遊の話を聞き、彼女がイリヤの為に、
全てを背負ったのではないかと言う。

一方、バーサーカーのカードを相手に苦戦する美遊は、
凛たちを逃がし、カードの真の力、英霊のそのものになる”夢幻召喚”を使い、
バーサーカーに肉薄するが、強力な再生能力を誇るバーサーカーの前に、
遂に魔力が尽きてしまう。
人間に戻ってしまった美遊の危機に駆け付けたのは、
再び魔法少女となったイリヤだった!
最後の戦いが今・・・始まる!!

さて、今回は、Fate/Zeroでお馴染み、
アイリスフィールが登場!
主に悩むイリヤの背中を押す役として出たのですが、
シリアス展開なせいか、エキセントリックな性格があんまり出てなかったのが残念ですねw
ツヴァイアニメ化があるなら、期待したいところです。
今回も戦闘シーンはかなり良かったのですが、
次回はすべてを出し切ったものが見たいところですね。

しかし、割と膨大な裏設定とかあるなか、
その辺を軽くぶっちぎって、
うまく女の子2人の友情の物語に仕立て上げたなという印象ですね。

次回は最終回!

テーマ:Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ - ジャンル:アニメ・コミック

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 8話!

8話 普通の女の子に戻ります
アサシンの攻撃で死にかけ、力を暴走させて仲間たちを危険にさらしてしまい、
イリヤは、魔法少女として自分がやってきた戦いが命がけのモノだと知ってしまい、
その場を逃げ出してしまう。
次の日学校に向かったイリヤだったが、美遊と気まずい関係になってしまう。
そんなイリヤにルビーは凛に今の気持ちを打ち明け、
普通の少女に戻ることを提案してくる。

さて、シリアス展開が続くと思いきや、
今週はタツコが引っ掻き回したため、
ギャグとのバランスは保ってたのかなと思いました。
次回は、バーサーカー戦!
イリヤを欠いた美遊たちは最強の敵に挑みます!

テーマ:Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR