

BLOOD-C 12話

12話 わすれじの
BLOOD-C、最終話です。

前回の暴露話から、全てが茶番だとわかり、黒幕である七原文人によって、時真 慎一郎、求衛 のの、求衛 ねね、そして、首謀者であった筒鳥 香奈子は処分されてしまいました。
フラグが絶っていたとはいえ、4人とも酷い殺され方でしたね。。

全てを思い出した小夜の強さは常軌を逸していました。
香奈子を食おうとした古きものをねじ伏せた姿が本来の強さなのだとしたら、今まで苦戦していたのはやはり記憶を封じられ、赤い目の状態が制限されていたからでしょうね。
結局、香奈子は唯芳に殺されてしまいましたが。

必要以上に小夜の血を投与された唯芳は我を失って襲い掛かってきます。
古きものと人間のハーフである唯芳は、古きものを越えた力によって、力の戻った小夜さえも圧倒しますが、光の先を見出した小夜によって両腕の切断され息絶えます。
今回の中でここの戦闘シーンが一番よかった。
人の姿を捨てた唯芳の豪快な剣技に対して、小夜の光の刀を使った鋭い攻撃は、美しいといった印象を覚えました。
小夜に近しい存在であった唯芳は、偽りの親子であり殺し合いをしても、心は通じていたという感じでした。
嘘でと分かっても父様と呼ぶ小夜が切なかったですね。

去っていく文人を追う小夜。
殺意に染まった姿を見た文人ですが、まだその時ではないと古きものをけしかけて来ます。
古き物を一撃で両断し、文人を追いますが、文人の部下からの銃撃で足止めをくらい、助けようとした鞘総 逸樹は、銃撃を食らって死亡してしまいます。
小夜に本当に好意を抱いていた鞘総役の男。
彼はどんな契約でこのお芝居をしていたのでしょうか??
思えば、真っ直ぐに小夜に好意をいだいていたのは、鞘総と唯芳だけだったのかもしれません。

小夜に両断された古きものは復活し、分裂して町に住んでいる者達の処分を始めます。
おそらく、同じく後ろ暗い所がある人間達をエキストラとして集めたのでしょうが、
殺され方が凄惨すぎてコメントづらいですね。
文人を追いつつ、分裂した古きものの本体を攻撃し、細切れにした小夜。
これにより弱点を見通す目も備わっている事もわかりますね。

学校の屋上からヘリでその場を離れる文人ですが、小夜はそれに追いつきます。
しかし、ヘリから顔を出した文人によって左目を撃ちぬかれなすすべなく落下していきます。
ギモーブの食感は人間の内臓の味だということ言い残し去っていく文人。

ダメージを受け動けない小夜は、嘘だと分かったこの町での生活と関わった人々を思い出し涙します。
ボロボロに状態で湖のほとりに何日かを過ごす小夜の体だけでなく心にもダメージを食らった様子が垣間見えますね。

犬はそんな小夜の様子を見て、文人に会う前に「己のままでいたい」と願った小夜のことを語りますが、文人に再び会うということは、その願いとは相反するものです。

小夜は傷ついた左目を布で縛り、文人がいると思われる街へと走り出します!
まごうことなきBAD ENDです。
しかし物語はまだ終わっていません。


劇場版!
2012年6月2日公開のようです。
舞台を東京に移すようで、劇場版にふさわしい感じを予想させますが、小夜と文人の戦いの決着は来年に持ち越しということのようです。

さて、小説版BLOOD-C購入しました。
まだちゃんと読んでませんが、どうやら小夜が人を守ると誓った理由が書かれているようです。
劇場版までまだ間がありますので、じっくり読んでみたいと思います。
BLOOD‐C (角川ホラー文庫 ふ 5-2)BLOOD‐C (角川ホラー文庫 ふ 5-2)
(2011/10/04)
藤咲 淳一

商品詳細を見る


テーマ:BLOOD-C - ジャンル:アニメ・コミック

BLOOD-C 11話 

死んだはずの、ねねとのの。

その口から語られる真実とは?

11話 たれをかも

続きを読む»

テーマ:BLOOD-C - ジャンル:アニメ・コミック

BLOOD-C 10話

自分の母親の名前も顔も分からないと唯芳に告げる小夜。

そこに突如「古きもの」が襲い掛かってくる。


10話 ふくからに

続きを読む»

テーマ:BLOOD-C - ジャンル:アニメ・コミック

BLOOD-C 9話

突如学校を襲ってきた古きもの!

クラスメイトが惨殺される中、

小夜は御神刀を抜き立ち向いますが・・・!?


9話 こころにも

続きを読む»

テーマ:BLOOD-C - ジャンル:アニメ・コミック

BLOOD-C 8話

鞘総に古きものを倒した現場を見られた小夜。

鞘総は、血まみれの小夜をつれてその場を離れますが・・


8話 よのなかよ

続きを読む»

テーマ:BLOOD-C - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
