そらのおとしもの 17巻!!

夏の夢の終わり・・・
望まぬ地上での生活の中、智樹の優しさに触れたハーピーたち。
みんなで訪れた夏祭りの夜に起こった出来事とは??

ハーピー編完結とタイムスリップしちゃった智樹とそあらの話、
そして、日和の家で勉強のつもりが誘惑されて~的な話でした。

今巻も大体エロでおバカな話なのですが、
結構シリアスなシーンがあったり、
シナプスのマスターの名前も出てきたり、
日和の話のラストでカオスが登場してのヒキとかで、
もしかして終わりが近いのかなと感じました。

そんな感じで以降はシリアスシーンが多いかもしれませんが、
次巻も基本エロでおバカなノリで話が展開してくれるといいですねw

そらのおとしもの -17 (カドカワコミックス・エース)そらのおとしもの -17 (カドカワコミックス・エース)
(2013/04/26)
水無月 すう

商品詳細を見る


テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

そらのおとしもの コミックス16巻!

へそが見えちゃうだろバカァ!!
空のマスターの命令でイカロスを破壊しに地上に降りてきたハーピー姉妹は、
一触即発の状態になるが、止めに入った智樹の提案で、
なぜか服を買いに行くことになる。

智樹のチョイスする服に恥ずかしがるハーピー2だが、
ハーピー1は、無感動に服を着ていき、
智樹のエロいテンションも下がリ気味。
しかし、最後にハーピー1に渡したビキニが彼女に変化をもたらす!

ということで、16巻購入しました~
今回はハーピー編ということで、
#62羞恥!!>ハーピーとお買い物
#63潮汐!!>ハーピーと海水浴
#64循環!!>ハーピーと遭難w
#65花火!!>ハーピーと花火
~の4編が収録です。

最近は出番の少なかった彼女達ですが、
今巻ではハーピー1のデレっぷりを堪能させてもらいましたw

さて、ラストで姉思いのハーピー2が取った行動とは!?

アニメ3期も楽しみですねw

そらのおとしもの (16) (カドカワコミックス・エース)そらのおとしもの (16) (カドカワコミックス・エース)
(2012/10/26)
水無月 すう

商品詳細を見る

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

そらのおとしもの コミックス15巻!

アニメ第3期製作快調!
・・・ということで、アニメ版と漫画版では、
扱いがカオスな感じの”カオス”が表紙の15巻購入しましたw
アニメ3期ではどういった感じの登場になるんでしょうね?
ちなみにカオスの出番は今回ちょっとしかありません。。

さて、再登場した鳳凰院兄妹と会長のお金持ち対決から始まり、
智樹のせいでキング義経と月乃の間にできてしまった溝のお話。
アストレアの話では、兄弟が多い家庭ではワリとありそうなネタから、
ちょっとイイハナシにもっていってましたねw

そして!智樹の母、桜井 智代再登場www
智樹の嫁探しすると告げ、新たな騒動を起こします!
・・・まあホントはそはらの話なのですが・・・

今回もぶれない智樹のキャラクターで、
多少話が破綻していても強引に進めていってくれるので、
さらっと読んでも楽しめると思います。

そらのおとしもの (15) (カドカワコミックス・エース)そらのおとしもの (15) (カドカワコミックス・エース)
(2012/07/26)
水無月 すう

商品詳細を見る

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

そらのおとしもの コミックス14巻

何か、早売りで3/26発売のコミックスが結構出てしまっているので、
とりあえず、買った順でそらのおとしもの14巻からw

前巻の続きからです。
イカロス=メランの襲来を受けたイカロス達は、その超絶的な戦闘力に、
なすすべなく倒れていきます。

しかし、一世代のエンジェロイドに詰まれたPandoraにより、
ニンフ次いでイカロスがバージョンⅡへと進化し、メランを撃破する。

智樹の無事を確認し安心したのもつかの間、
突然現われたカオスがメランたち可変ウイングの核を吸収、
バージョンⅡになったイカロスをも凌駕する力を手に入れ襲い掛かってくる!
果たして、智樹達の運命は??

さて、前半は、大ピンチからの覚醒復活でジャンプ漫画のような展開ですが、
カオス登場によりパワーインフレに拍車がかかってましたねw
寝顔一発で事態を収束させた智樹が、実は最強と言うことでしょうか??

さて、後半は入院中の智樹は、みんな(女子限定)にクリスマスプレゼントを配ると、
イカロスたちと共に、ちょっとエッチな衣装を配り歩きますが・・・
変態桜井の本領発揮ですね。
最後はいつものおしおきが待ってましたがw

アニメ3期も制作決定ということで、楽しみですねw

そらのおとしもの (14) (カドカワコミックスAエース)そらのおとしもの (14) (カドカワコミックスAエース)
(2012/03/19)
水無月 すう

商品詳細を見る

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

そらのおとしもの コミックス13巻

新キャラ(?)登場の13巻購入しました。
ちょいちょいシナプスに調査に来ていた守形の後について来てしまった医療用エンジェロイド”オレガノ”
無個性だったその性質は、イカロスの刷り込みと会長宅に住むことになった結果、なぜかニンフに対して毒を吐く性格に変貌!ニンフは言いたい放題やりたい放題にやられてしまいますw

一方、シナプスの空のマスターは、未完成ながら、可変ウィングの核の開発に成功し、イカロスと同等の出力を持つエンジェロイド、”イカロス=メラン”を、智樹達に差し向けてきます!
お馬鹿なノリから一気に絶体絶命のピンチに陥った智樹達の運命は!?


そらのおとしもの (13) (角川コミックス・エース 126-28)そらのおとしもの (13) (角川コミックス・エース 126-28)
(2011/11/23)
水無月 すう

商品詳細を見る

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR